今回の紹介ブログは、『令和記念イベント(5)/京都国際芸術院』です。
 「令和記念イベント/京都国際芸術院」については、今までに以下のブログ
令和記念イベント(4)/京都国際芸術院
令和記念イベント(3)/京都国際芸術院
令和記念イベント(2)/京都国際芸術院
令和記念イベント/京都国際芸術院
をアップしてあります。

 本ブログ画像タイトルは、「令和記念イベント/京都国際芸術院」で統一しています。
 画像共通テーマ(サブタイトル)は<令和れいわReiwa改元謹賀ハーバリウム無料講座5月1日~4日♪>です。
 ハッシュタグは<#令和,#記念イベント,#京都国際芸術院,#れいわ,#Reiwa,#改元,#ハーバリウム,#無料講座,#花前カレン,#高野住宅>としています。
 Twitter/facebook用コメントは「★初心者が作ったプロ好み玄人受けするシンプルでお洒落なハーバリウム♪」としています。



 昨日『令和記念イベント』ハーバリウム無料教室・無料講座の最終日レッスンも無事に終了いたしました。
 今回の『令和記念イベント』のご案内は、令和元年5月1日(水)五大紙(京都新聞、朝日新聞、読売新聞、毎日新聞、産経新聞)で『令和記念イベント』チラシを京都下鴨地区に一万枚折込み配布しました。
 ※ここをクリックで『令和記念イベント』フラワーアレンジメント「ハーバリウム無料体験教室」チラシ全体がご覧いただけます。
 もちろん『令和記念イベント』ハーバリウム無料教室・無料講座は弟子と一緒に、私もポスティングを行いました。
 ポスティングは私は今までしたことがなかったので結構疲れました。
 高野住宅近くのレンガ公園は緑一杯でさわやかでした。
 ポスティングで体温が上がっているところに、心身ともに癒されました。
 これこそ、緑と花のセラピーですね。

令和記念イベント(5)/京都国際芸術院画像02


 ちなみに『令和記念イベント』ハーバリウム無料教室・無料講座の詳細は、以下です。
■タイトル: 『令和記念イベント』ハーバリウム無料体験教室
■場所: 北大路下鴨ワークショップスタジオ
 〒606-0863 京都市左京区下鴨東本町25 ワールドダックビル305
■時間: 午後2時~5時(随時)
■個別レッスン: 完成まで約20分~60分(お友達とご一緒にマイペースでお楽しみください♪)
■講習費: 無料
■材料代: 実費(千円、2千円、3千円各コース)
■講師: 北洞院流家元 エリ子花前カレン
■公式ブログ: http://hanamae.blog.jp/
■申込み: 電話受付、先着順
■電話受付: 075-721-7600、または090-5058-1088
■駐車場: なし
■講師コメント: ご参加ありがとうございます。ハーバリウムは誰にで簡単に出来ます。自由にお花(各種プリザーブドフラワー)をお好みでお選びいただいて、思うままにガラスの容器の中に生けてください。出来上がれば自らの個性の発露。お店で販売されている商品ではなく、私だけのマイハーバリウム♪身近な芸術の完成です。
■主催者: 一般社団法人京都国際芸術院 
 〒604-8831 京都市中京区壬生森前町10番地コスモフォーラム四条207
 Phone: 075-822-0180、または090-5058-1088
■法人データ: こちらから

 さて、お申込みご参加頂ました皆様には、改めて感謝いたします、ありがとうございました。
 『令和記念イベント』ハーバリウム無料教室・無料講座は、2019年「令和」(れいわ、レイワ、Reiwa)元年5月1日(水)から4日間の5月4日(土)2時から5時まで行っておりました。
 その中でも、初心者でありながら、プロ好み玄人受けする、シンプルでお洒落なハーバリウムをおつくりになった参加者様がいらっしゃいました。